2023年05月

医療従事者にとってのホスピタリティ研修

医療従事者にとっても、ホスピタリティの考え方を学ぶことは非常に重要です。患者さんやその家族に対して、より良い対応ができるようになるためです。以下に、医療従事者向けのホスピタリティ研修の例をいくつか挙げてみます。 1.ホス…

介護従事者研修とは

介護従事者の研修には、介護の基礎知識や技術、コミュニケーションスキル、法律や倫理観などが含まれます。介護は、高齢者や障がい者など、身体や精神に障害を抱えた人々の生活を支援するための専門職種であり、非常に重要な役割を担って…

保育者研修とは

保育者の研修には、保育の基礎や心理学、子どもの発達や保育の実践的な技術など、様々な領域が含まれます。保育者は、子どもたちの安全で快適な生活を支援するだけでなく、教育や育成も担当しています。そのため、保育者の研修は非常に重…

トレーニングプログラム

東京ディズニーリゾートには、ディズニーアカデミーというプログラムがあります。このプログラムは、リゾート内で働くキャスト(従業員)に対して、ディズニーの文化やサービスの提供方法を学ぶためのトレーニングプログラムです。 ディ…

習慣形成とは

習慣形成とは
習慣形成とは、何度も同じ行動を繰り返していくことで、その行動が自然な習慣となることを指します。以下に、習慣形成のポイントを紹介します。 1. 目標を設定する:何のためにこの習慣を身につけるのか、具体的な目標を設定すること…

お問い合わせ・お見積もり

お問い合わせやご質問はお気軽にお問い合わせください。
お見積もりのご依頼も承っております。

  • お問い合わせ